ガス料金のお支払い口座やお支払い方法の変更、ご使用者名義変更をご案内します。
ガス使用者名義変更・お支払い者変更・お支払い方法変更・ガス料金の振替口座変更などのお手続きは
書面によるお届けをお願いしております。
お電話・インターネットでの受け付けは行っておりませんのでご了承ください。
なお、下記から書式をダウンロードできますのご利用ください。
詳しくは幸手都市ガス株式会社 業務部までお問い合わせください。
TEL 0480-42-4311
「ガス使用者および支払者変更届」用紙をダウンロード
- 結婚等による改姓、夫婦間での変更などガス料金の精算が必要でない場合は「ガス使用者変更届」を
ご提出いただくことによって、次回検針分 (ご請求分) より新しいご使用者名義に変更になります。
- 第三者への名義変更、親子間での名義変更などの場合はガス料金の精算が必要です。
ガスの使用中止の手続きと開始の手続きを同時に行います。
現在のご使用者さまと新しいご使用者さまの立会いが必要になります。
「ガス使用者および支払者変更届」用紙をダウンロード
- ご使用者以外の方を支払い者として設定、変更する場合は「支払者変更届」をご提出ください。
- お届けは原則として、変更後のお支払者さまよりお願いいたします。
- 変更後のお支払い者さまがガス料金のお支払いに預金口座振替をご希望の場合、「預金口座振替依頼書」
のご提出も必要となりますのであらかじめご了承ください。
「支払方法変更届」用紙をダウンロード
- 現在、預金口座振替によりガス料金をお支払いいただいているお客様が、振替を中止し、払込用紙にて
お支払いいただく方法に変更される場合は「支払方法変更届」をご提出ください。
- お手続きは新規に口座振替を申し込まれる時と同様です。申込書に新たに振替を希望される口座情報
をご記入の上、お申し込みください。
- 口座変更の手続きには1ヶ月~2ヶ月のお時間をいただきます。手続き完了後、自動的に引落口座が変わります。
お客様が変更前の口座に対して、解約手続きなどは必要ありません。
- 新しい口座への手続きが完了するまでは旧口座からの引き落しとさせていただきます。ただし、すでに口座を
解約されている場合には振込用紙をお送りしますので、お振込みをお願いいたします。
お問い合わせは 0480-42-4311 総務部まで |